2021/11/16

はる子先生の「からだと心を自分で整える~カラダ調律会」

日時 2021/11/16(火) 13:00~15:00
※当日は動きやすい楽な服装でお越しください。
受講料

6,500円(税込)

講師

くすきはる子

開催場所 Star Poets Gallery
お申し込み ONLEINE SHOPよりお申し込み、決済をお願いいたします>>
お問い合わせ 担当:Star Poets Gallery   水沢麻衣
mai@star-poets.com

FBメッセージ
https://www.facebook.com/Mai.M116

<レッスン内容>
・体の声の聴き方について
・皮膚への触れ方について
・頭、首、肩の疲労をとるセルフマッサージ紹介
・体の中の酸素を新しくする呼吸法
・声の響きでチャクラを浄化、活性
・432Hzの音色でくつろぎ瞑想 など

 

 

~こんな方に~
・自分で体と心のケアをしたい
・自分の体の声をきいてみたい
・優しく柔らかく触れる手になりたい
・楽に声を発したい
・声と体の響きを体験したい

 


私たちがもつ体は、魂がこの地球でのぞむ体験をするのに欠かせない相棒です。

 

地球という場、寿命という限られた時のなかで、魂の体験をサポートをするための地球からの賜り物です。

 

体は地球の相似象です。

 

体は常に体温を一定に保ち、生命エネルギーのバランスをとり、環境や社会に適応し、私たちの日常生活や行動に支障なく機能してくれています。

 

体に入った異物を出そうとする自浄作用や傷が自然に癒える自然治癒力は、植物がより成長しようとするのと同じに、前向きでパワフルな働きです。

 

私たちは生まれて成長する中で、この事実を誰からも知らされず過ごしています。
病気や不調、ケガをしたときにはじめて体という存在に気づいた方も多いのではないでしょうか?

 

セラピストとして施術をさせていただく中で、仕事や人間関係、日々の生活に追われ体を酷使し、バランスを崩されている方をたくさんみてきました。

 

心の状態は体にあらわれますし、体の不調は心の元気に影響します。

 

体はいつもあなたのことを応援し、あなたに寄り添ってくれています。

 

あなたのことが大好きな、そんな体の声に耳をすませてみませんか?

 

体の内側からしなやかに柔らかく整えましょう。

 

優しく体に触れ、シンプルな動きで体を解放し、呼吸という海にたゆたい、体という地球にくつろぐひととき。

 

体への信頼が高まり、あなたの内側が安心と調和で満たされ、魂ののぞみに自然に開いていけるように。

 

講師:くすきはる子 Profile

京都市在住。

自身の体の不調をきっかけに、自然療法や代替療法に興味をもつ。

「体は嘘をつかない!」という野口整体の哲学に惹かれ、学び始めて20年余り。

その間アロマセラピーや植物療法、アーユルヴェーダ、ボディケアメソッドのリラクセンスやさとう式リンパケアなど「押さない・揉まない・引っ張らない」という強い圧を加えない施術を学び、自宅サロンで実践。

その後、ライアーを手にしたことから音や声での癒しに目覚め、サウンドセラピスト・アイカ氏に師事。

 

「自分の体と心を自分で癒す」をコンセプトに、これまで培ったボディワークに日本の古の言霊や音霊、五大元素母音唱法を取り入れた体と声のセルフケアレッスンを個人やグループで行なっている。

 

https://ameblo.jp/gojiailab

 

 

 

はる子先生の「からだと心を自分で整える~カラダ調律会」開催にあたって。

 

はる子先生が教えてくださる

“自身のからだの整え方”は

とってもとっても やさしい 。

 

それは、驚くほどに、

からだをいたわる。

からだを褒める。

からだに負荷をかけない。

やさしいアプローチなのだ。

 

加えて、はる子先生の

やさしい声

やさしいテンポ

やさしいレクチャー

で、

 

からだも、細胞も、空氣までもが

一氣に、

ゆるみ・ほぐれ・とろけてゆく。

 

これまでずっと

頑張って・張り詰めて・踏ん張ってきてくれた

わたし達のからださん。

 

ここらで、

はる子先生との時間を持つことで

本来備わっている“完璧な(健康な)在り方”に戻して戻して・・・

 

廻りのよい、健やかな

からだと心を

思い出してみませんか?

 

ゆるんで・心地よく・穏やかでいるための

目から鱗の“やり方”を習って、

つよく・しなやかで・健やかに生きれるからだを

手に入れていきましょう。

 

Star Poets Gallery  水沢 麻衣


 

カラダのこと。それならこの方にお願いするしかない!

はるちゃん先生から、シンプルに身体と対話する調整法を教えていただいたところ、

これはみなさんにご紹介しなくては〜〜!とお願いしました。

ほぐれるほぐれる〜いい感じ〜!の自分のカラダとのコミュニケーション!優しくいたわるメンテナンスです。

自分でできるので毎日のケアに使えます。(そこがすごいっ!)

しかもとてもマジカルな手法もいろいろあって楽しい!簡単!

 

日常にカラダの調子が良いこと!それは自分とうまくつきあえている証。

 

そんな毎日の暮らしの中で、自分の身体と寄り添えるまさにカラダ調律法!

 

長きにわたり野口整体やアーユルヴェーダなど様々なボディセラピーの技術をお持ちのはる子先生に伝授していただきます。

またはる子先生はライアーでのサウンドセラピーや日本の言霊や母音法などの声に出して体と心を整える方法もシェアしてくれますので、私たちの遺伝子レベルから活性化し、滞りを無くし浄化し促すような体の使い方も教えてくださいます。

 

ぜひみなさんと一緒に楽しく学びたい ワークショップです!

 

自分の身体は自分でケアして大事にしていきましょう。

 

Star poets Gallery 今村仁美